Tinの和み屋

日々の気がついたことなど

 忙しく過ごしたためか
 あっという間に,もう週末
 これは良い事なのか,悪い事なのか?

 土曜日は
 午前中に家の仕事を済ませた後に
 午後から買い物と久々の美容院へ

 随分と伸びた髪を夏仕様に短くしてもらうと
 ちょっと身軽になった気分です
 でも,美容院の会話って苦手なんですよね〜

 ベランダに出て先日蒔いた種を見ると
 バジルは1本,大葉は無数に芽が出ていました
 もう少ししたらバジルも増えてくるかも?

 しばらく様子見が続きます

 日曜日は
 こちらも久々のフランスパン焼き
 加水量を少し多めにしたので
 生地が扱いにくく,ちょっと面倒

 焼き上がりの姿は普段通り
 まだ切っていないのでわかりませんが
 気泡がボコボコになっている事を期待です

 あまりにも天気が良かったので
 午後からまた里山へ
 以前は地図持参で少し迷ったのですが
 今度はGPSがあるので大丈夫!

 と,思ったのですが
 以前とは違う場所で道迷い
 どうも,この山とは相性が悪いみたい

 結局はGPSに助けられて
 無事に岩の展望台でお昼を食べられましたが
 いかに自分が先人の標識に頼りきっているのかを
 思い知らされました

 登山を終えて
 お風呂で汗を流し終わったら,もう夕方
 この疲労感は,結構クセになりますよ

 なんだかんだと
 登山用具も増えてきたので
 ちょっと収納棚でも整備しないといけませんかね?