Tinの和み屋

日々の気がついたことなど

 いつの間にか
 海の日を含む3連休!
 でも梅雨明けはまだ?

 とか言いつつ,もうすごく暑いです
 夜にはクーラーを入れないと死んじゃうくらいには
 お昼にはまだ罪悪感あって,入れてないんですけどね

 さて3連休なのですが
 気がついたのも直前だったので
 特にイベントは無しです

 この3日間にやったことといえば

 1)図書館に行く
 ◯返した本
 飛 浩隆 自生の夢 ☆☆☆☆ 素晴らしく情景喚起力のある文章,特に海の指が好き
 蒼井上鷹 バツリスト ☆ とても読みすすめられなかった
 阿川せんり 厭世マニュアル ☆☆☆ こじらせ女子の苦悶がちょっと響く・・・
 一色さゆり 神の値段 ☆☆☆ 美術界に疎いのでピンとこなかったかな?

 ◯借りて返した本
 早坂吝 アリス・ザ・ワンダーキラー ☆☆☆ ハートの城の構造が??
 瀧羽麻子 失恋天国 ☆☆☆ まあ,そうなるよね的な展開ではありました
 志川節子 花鳥茶屋せせらぎ ☆☆☆ 面白く読めました
 多和田葉子 百年の散歩 ☆ 自分には合いませんでした

 ◯借りた本
 高橋弘希 スイミングスクール
 畑野智美 タイムマシンでは行けない明日
 三津田信三 怪談のテープ起こし
 吉永南央 名もなき花の

 2)ベランダ水槽に熱帯魚移す
 二週間前から設置していた水槽に
 先週から3匹のレモンテトラを入れていましたが
 特に問題は無さそうだったので
 今週はさらにペンシルフィッシュ等も加えました

 最初の数時間は戸惑っていましたが
 好奇心旺盛のグラスブラッドフィンにつられて
 元気よく泳いでくれて一安心です

 睡蓮も本日ちょうど蕾が開いて
 可憐な花を見せてくれました
 羊草というだけあって
 朝方から咲き始めて,お昼には閉じてしまいます
 今日が休みで本当に良かった・・・

 3)ジョギング頑張ろう
 本格的に暑くなったので,里山巡りは一旦終了
 その代わりと言っては何ですが
 痩せる持久力をつけるために,ジョギングを始めました

 とりあえず4kmのコースを
 5分走って1分歩きの繰り返しで30分で走ります
 土日の夕方にやってみましたが,初心者にはなかなかキツイです

 今日は体が痛くて,休息日
 これからは隔日で走れるように頑張ります!

 4)その他
 本日,毎年恒例のぶどうが実家から届きました
 早速冷やして,明日にでも食べましょう
 いつもありがとうございます
 これで,やっと夏がきましたね?