Tinの和み屋

日々の気がついたことなど

 GWも,あっと言う間に終わり
 カレンダー通りなので,連続5日間の休暇でした
 今年は結構充実してたかも?

 1日目 快晴
 毎年の事ですが
 連休の予定を全く立てていなかったので
 最初の日は,とにかく何をするのか考えます
 そして,決まったらその準備などで,バタバタ

 2日目 快晴
 田舎に帰りました
 帰る途中に手頃な山があるので,そちらに登りましたよ
 とにかく新緑が美しく,写真を撮りまくりです

 山頂はさすがGWで人がいっぱいだったので
 下山後にガスバーナーとコッヘルを使って
 コンビニおむすびを雑炊にしていただきました
 沢のせせらぎを聞きながらのご飯は最高ですね〜

 登山後は,地元の人しかこないマイナーな温泉に
 最近整備されたらしく,とても綺麗なお風呂でした
 湯上り後は,畳の大広間で自由にくつろいで
 なんだ,ここは天国か・・・状態

 3日目 快晴
 両親を連れて,母の実家までドライブしてきました
 その帰り道には大きな山があるので
 麓をぐるっとまわる道路を通って,またもや温泉へ・・・

 目的のところは時間が遅くて外湯が終わっていたため
 前日行った温泉まで足を伸ばしました
 こどもの日ということで,もれなくキャンディーをもらえました
 う〜ん・・・なんだか,恥ずかしい?

 4日目 雨のち晴れ
 雨模様でしたが,午前中に洗車
 ここのところ,黄砂ですっかり汚れていたのでスッキリ
 午後から晴れてきたので,洗ってよかった

 お昼ご飯を食べた後に,田舎を後にしました
 今年の父・母の日は,とりあえずお小遣いを置いておきました
 田舎の叔母さんの分も一緒ということで,近々,3人で食事をするそうです
 ささやかながら,お役に立ちますかね?

 5日目 快晴
 いつもの週末のように
 部屋の掃除,水槽の掃除,洗濯
 さらに,ベランダでバジルと大葉の種まき
 ちゃんと芽が出るといいけどな

 午前中で家の仕事が終わったので
 せっかく晴れていることもあり
 懲りずに今日も,近場の里山へ昼食を食べに行きました

 以前も行った山ですが,GPSログを取りがてら登ります
 GWだから人が沢山いるかと思いきや
 山頂の岩テラスで年配のご夫婦とお会いしただけでした

 お昼ご飯とおやつを食べて,小一時間のんびりした後,下山
 その後,麓の小さなお寺にお参りして,家路へ
 お風呂に入って,洗濯をしたら,もう夕方

 お休みが終わるのは寂しいですが
 山で撮った写真を見たり,録音した沢のせせらぎや鳥の声を聴くと
 GW中にいっぱい見た新緑が思い出されてきます

 しばらくは,これで慰めてもらいましょう
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nagomiya.blog26.fc2.com/tb.php/498-e50d9a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック