Tinの和み屋

日々の気がついたことなど

 すっかり怠けていたら
 もう,8月も終わりです
 でも,まだまだ,暑い!

 お盆休みには田舎に帰って
 里山に登ったり温泉に入ったりと
 いろいろあったのですが
 そこらへんは,もうパス

 前回書いたペンシルフィッシュの稚魚ですが
 その後に,突然の全滅・・・
 多分水質が悪化していたのかなあ・・・
 もしかして酸素不足なのかも
 ちょっと呆然としてしまいました

 しかし,その後ベランダ水槽で
 ペンシルフィッシュのかなり成長した稚魚を発見
 こちらは成長が結構早くて
 もう,見た目はほとんど成魚と変わりません
 人の手が加わるよりも,よっぽど強いなぁって
 嬉しくなりました

 週末は,久々図書館

 ◯返した本
 三津田信三 怪談のテープ起こし ☆☆☆ 安定的に面白いです
 吉永南央 名もなき花の ☆☆☆ 淡々としてますね
 高橋弘希 スイミングスクール ☆☆☆☆
  「短冊流し」がとても胸にきた
  正直父親には全然感情移入できないけど
  読み終わった後の虚無感は,ちょっと他に無い
 畑野智美 タイムマシンでは行けない明日 ☆☆☆☆
  これはよい物語,でも,急に村上って言われてちょっと混乱
  現実には,運命の人っているのかしら?・・・書いて虚しくなってきますが
  魚住さんがとても良いのです

 ◯借りて返した本
 一條次郎 レプリカたちの夜 ☆☆☆ 面白いが,推理小説?
 宮内悠介 月と太陽の盤 ☆☆ ラノベのような・・・
 青崎有吾 図書館の殺人 ☆☆☆ こちらも,ラノベのような・・・
 遠藤彩見 キッチン・ブルー ☆☆☆ まあ,普通

 ◯借りた本
 澤村伊智 ししりばの家
 阿川せんり アリハラせんぱいと救えないやっかいさん
 青崎有吾 体育館の殺人
 井上ひさし 東慶寺花だより

 先週から,遅ればせながら昼食をベーグルに
 久々にベーグルを焼いたのですが
 まあ,それなりにできるものですね
 鴨肉のパストラミでベーグルサンドを作ると
 とても美味しくてオススメですよ

 来月の頭は法事で京都へ
 余裕があれば,鞍馬山とかに登山に行きたいな
 ちょっと計画中なのです

 P.S.
 rei harakamiの再発CDをまとめ買いしまして
 最近そればっかり聞いています
 アルバムのUnrestがとにかく心地よくて仕方ありません
コメント

レイハラカミいいよね。
でももう新作が聞けないと思うと悲しいのです。
また野外ライブで聴きたかったなぁ。
2017/09/03(日) 11:32:44 | URL | ちまり #-[ 編集]

ほんといいよね〜
といいつつ,もったいなくて
まだ一番評判のいいlustは聴いてないんだ

あと,あさげとゆうげは再発されてないので
未入手なのです・・・残念

ぼわんぼわんして
げんしょの「いきもの」てきなおんがくは
きいててとてもきもちがいいよ
2017/09/04(月) 21:43:09 | URL | Tin@和み屋 #-[ 編集]

Tinさん、風邪の具合どうじゃ?

調子よーなったらまたPSO2に来んしゃい
2017/09/15(金) 11:37:25 | URL | Carmilla #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nagomiya.blog26.fc2.com/tb.php/508-28e05b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック