Tinの和み屋

日々の気がついたことなど

 あけましておめでとうございます

 って,もう月の半分過ぎますね
 カレンダー通りのお休みだったので
 もうすっかり平常運転です

 この週末は3連休で初日は雨
 久々に美容院に行って,バッサリとカット
 うう・・首回りが寒いよぉ
 月曜日からスヌードでも巻いて行こうかなぁ

 そして図書館へ
 借りた本に今の心境が現れてるって,マ?
 ◯返した本
 北村 薫 小萩のかんざし ☆☆☆☆
 原田ひ香 ランチ酒 ☆☆
 澤田瞳子 火定 ☆☆☆
 小嶋陽太郎 友情だねって感動してよ ☆☆☆

 ◯借りた本
 朝井まかて 草々不一
 山内マリコ 選んだ孤独はよい孤独
 伊藤ちひろ ひとりぼっちじゃない

 日曜日は朝から相変わらずのフランスパン作り
 お昼を食べたあとは,暇だったのでBDで映画
 年末に買って積んでいた「リップヴァンウィンクルの花嫁」
 3時間もある映画なんですけど,あっという間の視聴

 やっぱり岩井作品って好きだなぁ
 独特の画造りとユーモアのある脚本がいいです
 主演の黒木華も可愛いし,中盤のシーンは夢のよう

 ただ・・・なんで真白は七海を選んだのか
 そこが明かされていないのが,ちょっと残念
 単に安室のきまぐれなのか,そうでないのか・・・

 あと,監督が泣かせようと思っている?シーンについては
 安室がやっぱり演技なんじゃないかと思えて
 かなり冷めた感じで見てしまいました

 プレミアムボックスを買っているので
 別ストーリーが語られるテレビドラマ版に期待です

 そして月曜日
 よく晴れているので,まずは洗濯から
 その後はだらだらとネットを見ていて・・・
 っと,これではいけません

 そういえば,今年の目標も立てねば?
 参考に去年の目標を見てみると
 「生活にプラスαを考える」ってありますね

 はぁ〜そんなの達成できてないや
 自分が何をしたいのかもわからないまま
 無自覚にここまで生きてきたので
 そうなるのも必然ですよね

 ということで
 今年はできるだけキチンと生活をして
 一日の間に少しでも今後の人生について
 自分の心の中で考える時間を持ちたいです
 これが目標かな?

 と,決まったところで
 年末に購入していたランドフスカの24枚組CDを取り込み
 CDの情報が登録されてなかったりと,時間がかかりますね

 取り込みながらバッハのゴルトベルクを聴くと
 モノラルの古色蒼然とした録音ですが
 雰囲気のある演奏が心地よいです

 そんなこんなで夜も更けます
コメント

妹から「メタモルフォーゼの縁側」って漫画を
「面白いから読め」とススメられて読んでみたら
面白かったからティンさんも読んでみれ!
2019/02/10(日) 10:08:41 | URL |  カミラ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nagomiya.blog26.fc2.com/tb.php/546-9ecc6588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック